北広島の家族葬・自宅葬・葬儀ならEnding Road(エンディングロード)

お知らせ・ブログ

メールアイコン お問い合わせ

葬儀を行う為の最初の手続き…

大切なご家族を亡くされた場合、最初に行わなければならない事があります。医師より発行される死亡診断書を最寄りの役所に提出し、火葬許可書を受け取る事です。この書類がないと火葬する事は出来ません。大切な書類なので直接、ご家族が役所に提出に行き手続きする事もできるのですが、弊社【Ending Road】では、ご家族に必要事項を記入頂き、役所への提出を代行させて頂いております。葬儀社によってはご家族自身にて提出する様に指示される場合もある様ですが、提出に行く時間を故人様と少しでも一緒に過ごしてもらいたい、大切にして欲しいと私たちは考えるからです。大切なご家族を亡くされ葬儀の準備もしなければならない中、少しでもご家族の負担が減ればと思い、お手伝いさせて頂いております。

その際、原本は役所に提出するのでコピーを数枚取った上での提出となります。葬儀後、諸手続きの際に死亡診断書が必要となる為です。あえて書いたのはコピーを手元に残しておく事は大切な事だからです。是非、参考にしてください。

【Ending Road】では、葬儀施行だけではなく葬儀前の準備からしっかりお手伝い致します。たった一度の大切な方の葬儀(セレモニー)を間違いのないものにする為に…

お知らせ・ブログ一覧