北広島の家族葬・自宅葬・葬儀ならEnding Road(エンディングロード)

お知らせ・ブログ

メールアイコン お問い合わせ

COVIT-19 新型コロナウイルス対策

連日のコロナ報道を見て、都内を中心に感染者数が心配な数になってます。札幌においては数字だけ見れば10人未満ですが、対岸の火事とは受け取れない様な気がします。一時期に比べると危機感の薄れもあるのかもしれませんが、対策を怠れば北海道でも都内と同じ状況にならないとは言い切れません。そんな状況下において葬儀業界でもコロナ前とは会葬者の人数も少ないのがスタンダードになりつつあります。葬儀会場もソーシャルディスタンスを保つ為、席と席の間を確保したり一般会葬者の方へは焼香のみでお帰り頂いたりと色々な対策が欠かせなくなっております。

【Ending Road】においても今後ともコロナと向き合い、色々な形の葬儀をご提案出来る様に努力していきたいと考えております。直葬は勿論、自宅にて近親者のみでの自宅葬、提携斎場にてソーシャルディスタンスを保っての家族葬、それぞれのご家族の事情に合わせてしっかり打ち合わせをする事がとても大切だと思います。わからない事、確認したい事があればどんな事でも構いません。お問い合わせ頂ければ幸いです。

お知らせ・ブログ一覧